読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近耳にするスーパーフード

スーパーフードという言葉が日本にもやっと入ってきましたが、これがとても美容に良いので、どんな食べ物が良いのか、そしてどんな効果があるのか、今回は身近な食べ物の中からご紹介しましょう。よく耳にするのが、スプルリナやチアシード、アサイーなどですが、もっと普段の食事で摂れる、手に入りやすい身近なものも存在します。

 

スーパーフードと海外で騒がれだしてから、真っ先に紹介されたのが、ブロッコリーです。日本でも年がら年中売られている、手の出しやすい野菜ですが、風邪やがんなどを予防するという免疫効果もありますが、ビタミンCもたっぷり含まれている緑黄色野菜なので、お肌を綺麗に保ってくれながらヘルシーでもあります。

 

次ははちみつです。こちらも家庭にあるという方は少なくないでしょう。ビタミンもたっぷり含まれていますし、保湿力がある食べ物としても知られているので、毎日はちみつをそのまま肌につけてパックにすると、ぷるぷるの肌がキープできます。

 

女性が大好きなアボカド、これも実はスーパーフードなのです。脂質が高いので、食べ過ぎは禁物ですが、こちらも、保湿力にとても優れた食品ですし、アンチエイジング効果を求めている方にうれしい、抗酸化作用もあります。しかも、食物繊維が豊富に含まれているので、便秘予防になります。ですから、肌荒れなどのトラブルなども予防できるという効果があります。

 

日頃スーパーなどで手に入りやすいスーパーフードもあるため、意識的に優先して食べてみても良いと思います。