読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水はダイエットや美容に重要?

人の体に水は欠かせませんが、これを飲むとダイエット効果があり、美容や健康においても効果抜群です。水ダイエットの代表効果は基礎代謝が上がることです。水ダイエットの最大のメリットは脂肪がよく燃える体を作ってエネルギー代謝を改善します。
人の体は下がった体温をもとに戻そうとする働きがあり、再び体温を上げようとします。水ダイエットをやってみれば体温を上げる効果があり、基礎代謝が上がって体温が1度上昇すれば代謝約12%上昇すると言われています。つまり、脂肪燃焼しやすい体質に繋がります。

 

体温が1度下がれば免疫力30%低くなり、健康維持のため水を飲み、体温を上げるのは有効なことです。水を飲めば胃液が薄まって食欲抑制され、太りやすい体質は、単に食べ過ぎということも多くて、現代の日本人は糖質とても多く摂取し過ぎてしまっているので注意しましょう。


あまり知られてないですが、人の体は毎日2リットルが必要で、何度も体の中を循環して体内の水は濁って行きます。それをデトックスするのに純粋できれいな水を体に入れる必要がありますが、飲む水の質によっては、肌の透明度も変化していきますので、注意してみましょう。極端な話、不純物だらけの濁った水を飲み続ければ、肌の透明度も段々と下がってくると言われています。